氏名 / Name (FAMILY First and Middle) 水本 好彦  [ MIZUMOTO, Yoshihiko ]  写真
所属 / Division 光赤外研究部 / Division of Optical and Infrared Astronomy
職名 / Position 教授 / Professor
光赤外研究部主任 / Division Chair of Optical and Infrared Astronomy
Phone
Fax 0422-34-3527
学位 / Degree 理学博士(東京工業大学)
専門分野 / Research Field 高エネルギー天文学、宇宙線物理学
研究活動概要 / Summary of Research Activities 最高エネルギー宇宙線の起源に関する光学赤外線望遠鏡による観測的研究。すばる望遠鏡のためのデータ解析システムの開発。次世代天文データベースに関する研究開発。
(1) Ohkuma,Y., Kitazoe,T., Mizumoto,Y.;J. Modern Physics A10,(1995), 2317-2332, "Time in the Chaotic Inflation Model and Numerical Calculations"