氏名 / Name (FAMILY First and Middle) 大島 泰  [ OSHIMA, Tai ]  写真
所属 / Division 先端技術センター / Advanced Technology Center
職名 / Position 助教 / Assistant Professor
Phone
Fax
E-mail tai.oshima @ nao.ac.jp
学位 / Degree 理学博士(東京大学)
専門分野 / Research Field X線天文学、電波天文学、観測機器開発
研究活動概要 / Summary of Research Activities サブミリ波とX線を用いた銀河・銀河団とその中の物質の観測的研究。超高感度サブミリ波検出器の開発。
(1) T. Oshima, "Chandra Study of Diffuse X-ray Emission from Nearby Edge-on Galaxies", 2003, Ph.D. Thesis, The University of Tokyo